top of page

4作目のTears Craft one完成♪

まだ細かい部分の調整が必要ですが、通算4作目のTearsの特別な1本、Tears Craft oneが完成しました♪

去年の楽器フェアでデビューしたこちらのモデルですが、早くも4本目となりました。

通常のフェクトリークラスでの生産ではなく、個人製作家に製作をオーダーし、Tearsとしては材料の調達とデザイン/コンセプトの提案をさせていただきました。

今回、ヘッドの突板はハカランダではなく、サティーネを使用。またハカランダで同じ雰囲気で作るのもアリでしたが何本も同じ様なモデルを製作しても仕方ないかなと思い、トライしてみました♪狙い通りこれもかっこいい^^♪

Craft oneの特徴ともいえるベベルトコンターは前回のローズウッドからコア材に変更。

ロゼッタに埋め込んだ木材は最近流行りのパープルハート♪今回このギターを製作するにあたって1番の攻めポイント♪先進的なスタイルのギターにはこのワンポイントはなかなかパンチ効いてますね♪

サウンドに影響する部分の木材に関してはこれまでと同じスペック。今回は装飾となる木材を変更して製作いたしました♪ファクトリーでの生産とは違い同じモデルを何本も製造する訳ではないので、今回のこの仕様は現状世界で1本のみ!!次に製作するギターに関しても少しずつ内容は変更させていこうと考えていますので、この仕様でビビットきた方はぜひお早めに行動に出ましょう♪笑

サウンドについてはフィンガースタイルの方であればかなり高いレベルでご納得いただける内容です!後悔はさせません><!!

-スペック-

トップ材:イングルマン・スプルース

サイド材:マダガスカルローズウッド

バック材:マダガスカルローズウッド

ネック材:マホガニー

指板:エボニー

ブリッジ;エボニー

ナット/サドル材:水牛骨

ピックガード:サティーネ

バインディング:コア

ブリッジピン:水牛骨

スケール:645mm

ナット幅:43mm

ボディ厚:105mm

カラー:ナチュラル

塗装:ラッカーフィニッシュ

-リンク-

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page