top of page

アコギの2ピックアップ仕様は上級者だけの仕様ではないですよ!!

こんにちは!

このたび、BirdlandのDual Air Systemがお色直しとなりましたので、WEBページもリニューアルいたしました!!

ここで一度このシステムがどのようなものなのかご紹介していきたいと思います!!

まず、アコースティックギターでライブをやりたい、アンプから大きな音を出したいとなった時、必要なのがピックアップを搭載したギターです。※アコギの前に通常のマイクを近づけて音を拾うことも可能ですが、ライブやコンサートではあまり現実的ではないので、今回は除外します。

ピックアップを搭載したアコースティックギターと聞くと、エレアコをイメージされる方が多いかと思います。ギターメーカーが最初からピックアップで音を拾うことを前提とした設計な為、ライブではもってこいのギターですよね♪

しかし、今回ここでお話ししたいのは最初からピックアップを搭載されたギターではなく、今あなたがご愛用しているアコースティックギターに優れたサウンドシステムを搭載しましょう!!ということです♪

バードランドが昔から言っていることですが、アコギに搭載するピックアップは1個より2個のほうが絶対にいい!!というお話です。1つのピックアップでは理想に近いサウンドであっても不得意な部分ってのはあるものでして。。そのような不得意な部分を他のピックアップを追加してバランスのとれたナチュラルサウンドを目指そう!!ってのがバードランドの考え♪

当然プロの世界では2ピックアップってのはメジャーなものです。弾き語りだけとか、バンドサウンドがメインとなるとシングルピックアップでも十分とも考えられますが、フィンガースタイルやアコースティックサウンドをリアルに届けたいと考えるのであれば2ピックアップにしましょう!!

2ピックアップ。。レベルの高い人向け、上級者向け。。

そのような抵抗感はあるかもしれませんが、バードランドが提案するシステムを導入すれば一気に2ピックアップの魅力に引き込まれるかと思います♪

Dual Air Systemの内容

◆メインピックアップのHighlander IP-2

◆追加するピックアップが4種類の中から選択可能

◆2つのピックアップ入力を調整するBirdland Acoustic Mixer 2

◆ギターからMixerをつなぐステレオケーブル

◆取り付け工賃は無料

Highlander IP-2は中低域のきいた太く力強いサウンドが特徴的。さらにアクセサリーのミニジャックに他のピックアップを追加出来るため、この機能を活かしてステレオケーブルを使い2系統の入力をAcoustic Mixer 2で、それぞれ2つのピックアップのブレンドが可能にします。

価格は一番安いセットで69000円から!!

69000円で2つピックアップが搭載できて、ステレオケーブルとミキサー、取り付け工賃まで無料となかなかお買い得です!!しかもハイランダーPUの代理店であるバードランドが提案しているシステムなのでピックアップのマッチングはベストと言えるでしょう。後にピックアップに求めるサウンドの好みが変わったとしても、ミキサーとステレケーブルは継続して使えると思うので、2ピックアップの入門としてもおすすめですし、その後の展開ではシステムをより進化させることもできます。

ぜひご検討される方はお近くの楽器店またはバードランドにお問い合わせください!!

-リンク-

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page