top of page

DOVER GUITAR SHOPにて高品質ケーブル販売中

先日は上尾市にあるDOVER GUITAR SHOPさんに行ってきました!!レアなビンテージギターの販売から、専門的なリペアやカスタマイズなどギター、ベースの事なら何でもお任せください!!って感じのお店です♪

そんなDOVERの店主、土橋さんがお勧めするギター、ベース用ケーブルがあります!!

バルバロッサ!!

パッケージからして良さそうな雰囲気出てる!!

超高級ペダルのキマイラやガーゴイルで知られるバルバロッサですが、ギター、ベース用ケーブルも出してたんですよねー。高品質で拘り抜いたペダルのノウハウはしっかりとケーブルにも受け継がれているんですよ♪

サウンドとしては、太く、艶やか、そしてバランスがいい。ただ低音が出るとかキラキラしているが特徴なのではなく、すべての音域に対してバランス良く出力されるのがバルバロッサの魅力と言えるでしょう^^

独自理論のクライオジェニック処理を施した線材、プラグにより、音のクリアさ、素材としての耐久性に優れます。ハンダに関しても企業秘密みたいですが、いくつものブラインドテストを重ねて選定した物を採用しているみたいですね♪

あと私としてはサウンド以上にこのケーブルの巻き癖への対策が完璧かと思います。やや太めのメッシュチューブを巻くことにより全然巻き癖が付かないんですよね、それでいてしならせた時の質感が通常のケーブルとは全然違う。。柔らかすぎず硬すぎず。。とてもいいです^^!!

いろんなケーブルメーカーの方がこのメッシュチューブどこのですか?と聞いてくるぐらいです^^;一見よくあるメッシュチューブにも見えますが、よく売られている物とは質感が違うんですよね^^;

どこのか教えてくれないかなー><

-リンク- DOVER GUITAR SHOP

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page