top of page

山野楽器 川越店で販売開始!!

こんばんは!!

本日はAcoustic Islandのネットショップでも販売中のTears TLG-2のチェリーサンバーストカラーを山野楽器 川越店へ納品して参りました!!ネットショップだけでなくリアル店舗でもお客様にお求め頂ける機会を現在積極的に広げているところであります♪

まぁ現実的にはまだまだこれからって感じは否めませんが。。笑

さて!!こちらのギターの魅力は何といってもサイズ感でしょうか?

小柄な日本人が難なく抱える事ができるスタイル。それでいてサイズ感を超えた鳴りがある為、小さいギターだからと言って侮れないのがTears TLGです!!

サウンド特性としてはかなりピッチの優れたビンテージ感あふれるギターと言ったところでしょうか?

PUにハイランダーPUを搭載している為、各弦のバランスやオクターブを高いレベルでセットアップしているので優れたピッチを得られています。

塗装も極薄のラッカー塗装を採用しており、ビンテージギターが経年変化で年々塗装が痩せていく感じがうまく表現出来ています。この極薄塗装は見た目もそうですが、ボディ鳴りに大きく関わるんですよね♪

塗装が薄ければ薄いほど弦を弾いた時のボディ鳴りはします。

また塗装が厚ければ、鳴りは失われますが、引き締まったサウンドが得られたり、楽器を湿度から保護するという意味では非常に高い役割を果たします。

それでは塗装が全くない状態の方がめっちゃ鳴るのでは?と思う方もいるかもしれませんが、塗装無しでは楽器を湿度から守る事が出来ない。さらに塗装がない事で、ギターから出力されるサウンドが暴れすぎてしまう。絶妙な厚みの塗装を吹き付ける事で、程よくサウンドが暴れ、程よく引き締まったサウンドに仕上がる!!

このギターはそんな感じのギターです♪♪

山野楽器 川越店または、Acoustic Islandのネットショップで販売中!!

有限会社 バードランドHP http://birdlandguitars.com/

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page